2008-08-31

Slow Life










いい天気でした。




まだ、講義は始まりません。が、それなりに楽しい毎日です。

特に予定もないし、遊ぶ友達もいないのでひたすらreading.
どうやら、英文を読むスピードが上がったようです(最初は2日で1本だったのですが、今日は3時間で読み切ったっ!)。やはり集中は何よりも大事ですね。

問題はspeaking & listening.

昨日、日本にいるときにお世話になった留学生(ストックホルムから東京に来ていた)と再会しました。英語がうまくなったと褒められましたが、おそらくうまくなったのはお世辞を理解した彼女の日本語ではと思ってしまったり。


起きて、料理して、朝食を食べて、単語をやって、図書館に行って、戻ってきて昼食を食べて、図書館に行って、ジムに行って、日記を書いて、読書して寝る、そんな日常です。

山崎養世氏のblogをようやくきちんと見ました。驚くほど同じ考えですね。帰ったら絶対会いに行きたい。


ちなみに、写真は大学の裏の公園。
こっちは男性が乳母車を引いて子供を遊ばせるのが普通らしい。素敵です。





No comments: