2008-08-26

My room is clean!










留学っぽい一日。



今日は朝に同居人のオランダ人が帰宅。
あとからインド人が来るらしいですが、こないうちに部屋の掃除。
彼は2週間弱しかいなかったらしく、洗濯も掃除もごみ捨てもまったくせず。
そりゃ汚いわな。
きれいにしたらテンションが上がってきました。

図書館に行って、プリントカードを直してもらって、講義の参考資料を印刷。
・・・あり過ぎる。3000円ぐらい使っていました。(ちなみに1枚プリントでほぼ10円)

International business strategyという授業を取ったのですが、毎回assignmentがあって、readingとして、Harvard Business Review とか、California Management Reviewとかが挙がっているんです。図書館で聞いたら、全部e-journalになっていて、PCからアクセスできるようになっていました。すげえー。

たくさん印刷したら、勉強した気になって更にテンションが上がってきました。
そんなに友達と遊ばなくても、きちんと予習して勉強できればいいんですよね。

夕方はジムのカードを作って早速筋トレ。
12月まで使って30000円ほど。おそらくこれが留学中一番の買い物でしょうね。
まあ、頭と体にはお金を掛ける主義なのでしかたない、ということで。

こっちはNPOがジムを運営しているそうな。驚きです。

夜はamazon.frで教科書を買いました。
jpとかcomだと配送料が本代以上にかかるし、seはそもそもなくて、代わりのサイトは高いし。

まさかスウェーデンでフランス語を読むとは思わなかったですね。
確認メールが読めないので、ちゃんと届くのかすごく心配ですが、なんとかなるでしょう。

僕の講義は9月からなので、明日からは予習の日々ですね。
明日はご飯を炊くぞ!


















No comments: