2008-08-27

Cook by myself !











料理開始。



昨日はようやく調理を開始しました。
キャベツとたまねぎとウインナーとたまごのスープと、ご飯。

スーパーが近く(というか同じビル)にあるせいで、毎日買い物に行っていたのですが、これだと食費がかさむ。ということで心機一転、買い物は週一回で自炊することにしました。

皮肉なことに、コメだけが安く、1キロ200円ほど(日本だと400円ぐらい?)。
短粒種なので、味は日本の古古米ぐらいです。
実家は鍋でご飯を炊いていたので、炊飯も問題なく終了。


PCがあるので、excelで家計簿をつける日々です。
財布の中と表の数字がぴたりと一致する感覚は、やみ付きになりそうですね。
一週間たって、だいぶ感覚が飲み込めてきたので、そろそろ予算管理を始めようかしら。





1 comment:

HIRO said...

外国でひとり暮らし頑張ってるんですね。家の息子も今就活で忙しそうです。
インターシップとやらに行ってます。
下宿してるので自炊しているので1月に一回米など送ってます。外国に送るのは大変かも

時々見ますね
頑張って夢をつかんでください。