2008-06-23

Ugly women, finely dressed, are the uglier for it

CPUとソフトウェア。



 「一つ一つをきちんとこなせ」「想像力が足りない」「がんばってない」「お前の団体は終わりだ」。

昔所属していた団体で同期の飲み会があり、そんなことを言われました。
2次会には行かず、1人だけ帰って友人にお願いしてスカイプで反省会。

自分から腐ったにおいがします。






足りないのは、任せ方と、考え方。
何でも基本をおろそかにしてはいけないし、あきらめたら終わりなのです。




「相手の立場に立って考える」ことが大の苦手で。
ものすごいエネルギーを使うので、プレゼンの設計とインタビューのとき以外はやらないのですが、それは問題。

「相手に任せる」ことがわからなくて。
失敗したらフォローする、という行動を取っていたのですが、その方法では絶えず失敗は減らないわけで。

「どこまでが自分の責任か」わからなくて。
団体に関することはすべて自分の責任に帰していたのですが、現状固定してしまうのです。


何が足りないんだろうなあ・・・と悩むことに不毛さを覚えていて。
わからないのは情報が足りないから、ゆえに情報量を増やせばよい
とか物理的に思考するクセがついていて。

生産性は上がった気がするのですが、どんどん薄くなってる気がします。
全て本を読んで解決しようとしていたのですが、土台がずれている気がする最近。




生きるって、苦しいですね。



友人って、宝物です。


今日は、御殿下に行こうっと。








No comments: