2008-06-12

梅酒













果実酒の季節です。



学校帰りに、梅の値段を見ては今か今かと思っていましたが、「紀州産・南高梅1キロ580円」の値段に負け、漬けることにしました。

作り方はいたって簡単です。梅を洗って、へたを取って、材料を入れるだけ。

問題は値段です。ホワイトリカーが、下手をすると市販の梅酒より高いので、ペイしないのですね。
酒税のバカといいたいですね・・・。当然自分で漬けたほうが抜群においしいのですが。

一昨年に容器を買って、昨年は漬けなかったので、2年越し。
飲めるのは2ヵ月後ぐらいらしいです。

2ヵ月後、梅酒を飲める自分だといいんですが・・・。

No comments: