2009-01-08

The review of 2008

昨年の反省。



これをやらないと新年明けない第2弾です。
基本的に自己評価は嫌いなのですが、そうしないとサイクルが回らないのでしかたがない。

で、昨年の目的目標sはこんなのでした。

◆活動理念
「危機感を忘れず、未来を定め、謙虚に自分を磨く」

◆スローガン
「日々全力」

◆定性目標
入省する
留学する
卒論書く
恋人つくる

◆定量目標
国Ⅰ10位以内で合格
半年でTOEFL100点以上

◆心がけたち
平常心
笑顔
悪口言わない
早起き
話は短く
部屋はきれいに
今日できることは今日中
余裕を持った生活
自己顕示しない
論語読みの論語知らず


意外なほど達成できていて驚き。なんだか1年前とは別人のようです。。。


できなかったのは卒論&英語ですかね。これは1年前と同一人物。

卒論はあえて書かなかったというものあるのですが、問題は英語。苦手なことはやらないし、やらないですむことはやらないし、ということなのかなあ。できる気がしなかったし、時期的に間に合わないと思ったんでしょうね。1つの目標はほかとのトレードオフなのです。


昨年は一昨年の反省を生かして「評価可能な」目標を立てましたが、これは大成功でしたね。
が、ウェイト付けができていないのはちょいといけなかったかな。

まあ、今年もがんばります。




No comments: