2009-03-02

『恋愛投資概論』(Ferdinand Yamaguchi/ソフトバンククリエイティブ)




「恋愛は投資である」



本当に、そういう本。じゃあ、リスクとは何で、リターンとは何で、レバレッジとは、デイトレードとは・・・と想像が膨らみますが、本当にそういう書き口。

人間生活をビジネススキームの中で記述する、というのは、よくある話。
まあ、わかりやすくて面白いんですけど、本当にそれだけなんですよね。。。

農業関係には、こういうのが一冊あってもいいのになあ、と読んでみたのですが・・・なんだか読む前の印象以上の何かは得られませんね。

著者は男性ですが、きっと女性のほうがこんな視点なんじゃないのかなあ、と思ったり。

銘柄ごとのイラストの「それっぽさ」はすごい。





No comments: