2008-04-11

What is the professional ?







生誕100年 東山魁夷展にいってきました。



そんなに余裕があるわけでもないんですが。
最後の息抜きかと思って、思い切って行ってきました。


感じたのは「プロフェッショナル」のひとこと。

すっごく、いろんな場所に行っています。青森から高知、ドイツやスウェーデン。

すっごく、いろんな色を使っています。新緑の青や、森の紺や、紅葉の朱色・・・。

すっごく、いろんなモノに書いています。紙、布、屏風、襖。


でも、東山魁夷。


世界中どこに行っても、どの色でもどの景色でも
世間に通用する、自分が納得するパフォーマンスで仕事ができる。
それがプロなのだと思い知らされました。


そんな人間になりたい。いろいろと気合が入りました。
がんばります。


No comments: