2008-04-07

a mouthwash













うがいぐすり。

就職活動中です。

先週から、面接ばかりの日々が続いています。
大して受けてないに、なんだか物凄く疲れてしまって、終わるとすぐに眠るという不思議。

なぜかなあ、と思っていたのですが、単純に風邪だったようです。

今日は面接して授業を受けて御殿下に行って面接して友人の内定を祝って勉強して帰りました。
友人が内定するのは、自分のこと以上に嬉しいですね。

(おそらく)単位はすべて取った(はず)なので、もはや受けなくてもいいのですが、授業は面白い。

「環境経済」という授業があり、「澤・藤原」となっていたのでまさかと思ったのですが、
そのまさかで担当教員は澤昭裕先生藤原(奥野)正寛先生でした。

京都議定書を結んだ経産省の責任者と日本を代表するミクロ経済学者が、環境政策の理論と実際を教えてくれるという「ありえない」贅沢な授業。あまりの豪華さにシラバスだけもらうつもりが、全出席を誓いました。笑


大前研一の本に、学生時代に日記を毎日つけたことが論理的思考力を磨いた、と書いてあったので、今後は毎日日記を書こうかと思います。以上。


No comments: