2008-07-15

じゃがいもとたまねぎの夏メニュー










じゃがいもとたまねぎ。


・・・が母親から大量に送られてきました。
あわせて10キロぐらいあるんじゃないでしょうか。
(しかもじゃがいもは男爵とメークイン両方入っているという丁寧さ!)
いや、使い分けるほど、レパートリーはありませんって。。。

果たしてこの東京で腐る前に消費できるのか・・・と思いつつ心配しても食材は減らないので
料理をすることにしました。で、このメニュー。

①夏野菜(など)のマリネ・・・家にあった人参・鶏肉を使って。
②じゃがいもとたまねぎのイタリアン風マリネ・・・送られてきたものを使って。
③ポテトサラダ・・・送られてきたものと家にあったパスタを使って。

ちなみに、②はウェブからのレシピ。
ジャガイモをゆでて、たまねぎと一緒にイタリアンドレッシングで混ぜるだけという手軽さ。神です。


作ったらすぐにタッパーに入れるというこの性格が、何だかいろいろ象徴していて怖いです。

まとまった時間ができたので、そろそろ家庭に貢献しないとね。






No comments: