2008-07-06

夏バテ対策











夏バテ対策メニュー。



久々のゆったりな日曜日なので、
お弁当用のきんぴらとひじきを作っていたら、「夏バテ気味で具合悪い」との妹の声。

暇だったので、買い物に行って、料理を作ってあげました。
食べたら「元気になったぁ!」そうな。食事ってすごいもんですね。

メニューはうなぎと、夏野菜と鶏肉のマリネ。

マリネは、お肉は油で揚げて、他(ズッキーニ、ナス)はグリルで焼いて、
トマトと、酢醤油で絡めて終わり。
本当はにんじんが入って、トマトが入らないんですが、トマトは入ってたほうが絶対おいしい。

こないだ作って個人的にヒットだったので再チャレンジ。
焼いて入れると色がきれいで素敵なんですよねー。冷やすともっとおいしいはず。

夏になって、酢のものを食べたいこの頃。
もうちょっと料理もうまくなりたいなあ。。。






1 comment:

KaoriN said...

す、すごい!
私にも作って欲しい・・・!