2008-07-13

A black hen lays a white egg.










食育イベントと笑顔。



今日は学生団体のイベントでした。
先月植えた小松菜を、収穫して、調理して、食べる、というイベント。
もちろん、主役は小学生です。規模は子ども5人・大人合わせて15人。


・子どもとの会話が意外と得意
・食育イベント、慣れてきたなあ
・大人(特にお母様)受けが素晴らしくよいみたい
・あくまで、サークル活動。


何ですかね。食育イベントは好きでも、専門家になりたいわけじゃないなあ、と。
でも、入省したらこんなことも仕事として認めてくれるんでしょうか。だったら天職だなあ。



「すっごい怖い顔して指示してるんだもん」


女の子に言われました。不安なときこそ、笑顔。これは課題です。

なぜか、キャバクラのボーイの気分がわかった一日でした。
あんな職場、意外にあってるかも。







No comments: