2009-04-05

Let's eat vegitables!



週末は常備菜づくりです。


ついに社会人生活が始まったわけですが、3日して分かったのは料理する時間<睡眠時間、ということ。

というわけで、週末を利用して常備菜を作ったのでした、が。

・七福なます・・・これはおいしい。
・人参のマリネ・・・元気になる色。
・中華風甘酢漬け・・・イマイチか。
・野菜のマリネ・・・おいしい。
・ひじきと人参のマリネ・・・ヒットです。
・白菜のしょうが付け・・・微妙。
・大根のはりはり漬け・・・まあまあ。

一週間食べようと思うと、結局マリネ&つけもの系になってしまうのですね。
ミツカンの酢を使い切ってしまいました。

こうすると、緑の野菜が入りづらいということも視覚的に理解。
青菜をゆでて冷凍しておけばいいのか。。。


何だか、料理が趣味でよかったなあ、と思う最近です。







No comments: