2008-03-15

Happy white day













ホワイトデー。





一般的には「お返しをする日」でしょうが、個人的には「お菓子作りが趣味なことをアピールする日」。

さっそく焼いてお茶の教室に持って行きました。

今回は家にゴマと抹茶オレの素があったので、プレーン・ゴマ・抹茶の3色。
袋も購入するという気合の入れぶり。

バターが品薄で手に入らないので、マーガリンで、アイスボックスで焼いてみました。
朝に種を作って、お昼に焼く、総作業時間1.5h。早くなったもんです。



で、ものすごく好評でした。一日で株が3倍ぐらいになった気がします。
別に、クッキーぐらい誰でも作れるのにね。男性が作るだけで付加価値が高まるから驚きです。

こういう風に頻繁に作る機会があればもう少し腕も上達するんでしょうけどね・・・。




No comments: